導入実績

株式会社入船

「ごちそう村 加古川店」と他22店舗に、飲食店の売上アップを先導する「ダイニーモバイルオーダー」を導入!【株式会社入船 × 株式会社ダイニー】

  • ダイニー POSレジ

この度、株式会社ダイニー(本社:東京都港区、代表取締役: 山田 真央)は、「ごちそう村 加古川店」を運営する株式会社入船(本社:兵庫県加古川市、代表取締役:入江 建介)に、飲食店の売上アップを先導する、累計ユーザー数1,500万超の「ダイニーモバイルオーダー」を導入しましたのでお知らせさせて頂きます。

「ごちそう村 加古川店」へのご提案

「ダイニーモバイルオーダー」は、人件費削減に留まらない、飲食店の売上アップを先導するための様々な機能・サポート体制が大きな特徴となっております。モバイルオーダー画面の構築、LINE販促、自動アンケート送信(QSC改善)、リピーターABC分析、投げ銭機能によるスタッフのモチベーションアップなど、様々な施策に対して結果をデータで確認し、売上アップまで仮説検証を行うことが可能です。本記事では複数の機能の中より抜粋してご紹介させて頂きます。

「ごちそう村 加古川店」へのご提案
  • ピークタイムの対策と平常時の接客の強化

モバイルオーダーの利用でスタッフのオペレーションが効率化することで、ピークタイムは人手不足の対策となり、平常時は接客を強化することが可能です。ハンディにお客様の来店回数や喫食情報が出るため、新規・2~3回目のお客様の接客を強化して常連化を促進することもできます。結果としてアンケートに高評価・コメントが入り、やりがいUPや評価に繋げられたと多数事例がございます。

  • ランチ↔︎ディナー、系列店の相互送客

LINEに自動連携することでお客様の来店情報を把握し、「ランチに1回来たお客様に15日後にディナークーポンを送る」など、セグメント配信を実施することができます。新店や系列店のご紹介をお送りすることで、「あの店にも行ってみたい」と送客・ファン化を促すことができます。

  • ロイヤルカスタマーの育成支援

リピート回数や頻度、客単価、リピーター売上比率等を可視化できるだけでなく、アンバサダー(新規客を連れてくるリピーター客)数も確認できます。よって、リピート率が高く、新規顧客も連れてきてくれるロイヤルカスタマーの育成に貢献します。リピーターを可視化し増やすことで、売上が安定するだけでなく、自社に合ったファン作りの戦略を明確化することが可能です。

「ごちそう村 加古川店」のご紹介

「ごちそう村 加古川店」は、兵庫県に展開する、三世代それぞれの層がくつろげる和食ダイニングです居酒屋メニューはもちろん、お寿司や御膳メニュー、お子様メニューやこだわりのデザートなど種類豊富。ランチは贅沢な旬の料理を988円から楽しめてコスパが良いと好評です。デザートも食材からこだわって作っていて、フォンダンショコラやハニートーストなど常時15種類から選べます。宴会や法事にも対応しており、2,000円から選べて気軽に利用しやすいのでおすすめです。

店舗名:ごちそう村 加古川店
店舗住所:兵庫県加古川市尾上町安田293-1
WEB:https://gochimura.com/kakogawa/
営業時間:【月~木】11:30~15:00/18:00~22:30【金】11:30~15:00/18:00~23:00
                  【土日祝】11:30~15:00 【土】17:00~23:00 【日・祝】17:00~22:30
定休日: 年末年始(12/31~1/1)
アクセス:山陽電鉄本線 浜の宮駅 徒歩11分

「ごちそう村 加古川店」のご紹介

ライターの紹介

小原 万美子

広報

小原 万美子

「人と組織の可能性が最大化する環境づくり」を軸に生きる人間。大阪教育大学卒業。学生時代は飲食店でアルバイトをし、尊敬する店長に育てられながら接客にやりがいを感じる。その後日本人1人で海外ボランティアを経験して視野が広がり、休学をしてUSJにてエンターテイナーを経験、人の心を動かす仕組みや環境を学ぶ。卒業後は教育事業会社にて広報、採用を担当。同時に個人事業主としても広報、マーケティング、デザイン等を行う。その後、日本中・老若男女に関わる環境で、人間の本質が生きる仕組みを拡げたいと、株式会社ダイニーに入社。使命に生きる喜びに溢れながら尽力中。

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